【VLOG/旅行】2019台湾旅行 2泊3日でガッツリ遊ぶ十分・九份・夜市・グルメ【台北】

スポンサーリンク
その他

2019年10月に行った台湾旅行のVLOGです。 初台湾ということでドキドキワクワクの旅になりました。

飛行機も初LCC(Peach)とうことで、座席が狭いのは聞いていましたが、私の体格ではちょっとしんどかったです。(まあ、関空から桃園国際空港まで約3時間なので我慢できる範囲ではありますが…)

かなりきつめの座席です。(Peach)

1日目

1日目は夜に桃園国際空港到着→ホテルチェックイン→寧夏夜市とカルフールでお買い物
空港からホテルまでは電車で移動しました。
ICカード「悠遊カード」(Easy Card)を購入、チャージすることでいちいち切符を買わなくても良いですし、バスにも乗れますから残高さえ確認しておけば安心・便利でおすすめです。

桃園国際空港

ホテルは台北駅から徒歩10分ぐらいにあるCheers Boutique Hotel (チアーズブティックホテル)を利用しました。
場所もわかりやすくて、すぐ近くには寧夏夜市があります。ホテルの下にはコンビニもありますし、めちゃめちゃ便利でしたよ。

寧夏夜市のすぐ近くにあるチアーズブティックホテル

チェックインして早速「寧夏夜市」に行きました。夜市の活気がすごいですね。台湾グルメも安くて美味しくて最高です! 夜市の様子は動画をご覧ください。

2日目

2日目は台鉄で十分→バスで九份→電車で戻ってきて士林夜市
ランタン飛ばしで有名な十分(シーフェン)に行きました。台鉄で瑞芳(ルイファン)まで出て、そこから別の路線に乗り換えます。台北駅から十分駅まではだいたい90分ぐらいでしょうか。
十分駅に着くとすんごい人。エグいですw

十分駅
駅を降りると方々で色とりどりのランタンが飛んでいます。

十分の次は九份へ移動しました。一旦電車で瑞芳(ルイファン)まで戻り、そこからバスで九份へ。
バス乗り場は駅からちょっと離れているので事前に確認しておいた方が良いですね。もちろん駅前にはタクシー乗り場がありますので気軽に行きたい場合はタクシーを利用するのもアリかと。(ただバスよりは高いですけど)

千と千尋的な九份はノスタルジックな雰囲気が素敵です。提灯が灯る夜がオススメですね。とても綺麗です。
九份老街には夕方ごろの到着でしたので若干寒かったです(10月半ば)

夕方になると提灯がともりとても美しいです。

3日目

3日目はディーホアジェ→西門町
台湾はドライフルーツが安くて超美味しいですね。ディーホアジェで爆買いしてしまいました。
そして絶対食べたかった阿宗麺線。これを食べる事が出来て幸せです。

何とも言い表せないこの味。めちゃウマでリピありです!

初めての台湾(台北)でしたが、どハマりしそうなぐらい楽しかったです。 もっと食べたいものや行きたいところがありましたが、次回以降のお楽しみにしておきます。